おすすめのインソールのお店 シューズの色について

query_builder 2022/07/07
ブログ
ミズノ靴、インソール写真

こんにちは!!


オーダーメイドインソール湊の代表で理学療法士の小田です。


今日は1998年に千葉ロッテマリーンズが日本プロ野球新となる17連敗を記録した日だそうです。今ではロッテも強くなりましたね(^^


福岡県の高校野球の夏の予選も始まったばかりで盛り上がっていますね。


二年ぶりに一般の方の観戦も可能となり、球児達も喜んでいるのではないでしょうか。(入場料が600円→800円になったのはショックですが笑)


さて今日はシューズの色について書きたいと思います。


皆さんはシューズの色を決めるときはどのような基準で決めていますか?


野球をしていた人しかわからないと思いますが、2020年にスパイクの色がいままで黒しかダメだったものが、この年から白も解禁されたのです。


近年気温の上昇が激しく、熱中症予防の観点から決定されたようです。


というのも、黒のスパイクと比較して白のスパイクは温度が10度も下がるという検証結果があります。


単純に黒が光を吸収しやすいから温度が上がってしまう訳ですね。


光を吸収しやすい色の順番は


黒→青→赤→黄→白


の順番だそうです。


皆様も季節によって色を使い分けてはいかがでしょうか(^^


----------------------------------------------------------------------

店名:オーダーメイドインソール湊

代表:理学療法士 小田隆宏

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-20中屋ビル2F

   (ポポラート3番街内)

電話:090-4515-9603

e-mail:info@insoleminato.com

----------------------------------------------------------------------

記事検索

NEW

  • 外反母趾に装具療法は効果があるか(福岡、北九州の足のトラブル専門店のブログ)

    query_builder 2024/07/11
  • 外反母趾になりやすい人の特徴(福岡、北九州の足のトラブル専門店のブログ)

    query_builder 2024/06/07
  • 外反母趾を放置するとどうなるのか(福岡、北九州の足のトラブル専門店のブログ)

    query_builder 2024/05/30
  • 外反母趾の原因について(福岡、北九州の足のトラブル専門店のブログ)

    query_builder 2024/05/20
  • 外反母趾は治るのか?②(福岡、北九州の足のトラブル専門店のブログ)

    query_builder 2024/05/07

CATEGORY

ARCHIVE